Friday, August 18, 2006

ゴムdeキス釣り@8/16






当初餌でキスを狙って釣っていたら・・・餌が終了したので
同じ仕掛けにワームを付けて投入すると釣れる!釣れる!
餌釣りと同じ要領と同じ当たりで良いサイズのキスが釣れました。
前から密かに思っていたけれどついでにやってみると行けますね。





これはワニゴチです。
マゴチと顔が違うでしょ?

台風のうねりが残る三重県南部へ釣りに行きました。
私の狙いは、この時期に楽しめる「シオ」でしたが
当たりませんでした。
近郊の定置網に乗り出したのが先月後半でしたので
例年より遅いながらも行けるかと思って行きましたが
この時は回ってなかったのかな?
しかしながら棚からボタモチ的にキスはやっぱりワーム
で釣れる事が、証明出来ました。
サイズは、23cm~25cmと二桁行きましたから効果有り
ですね!
良いサイズのキスとピンギスと狙いが違いますが、ワーム
には良型です。
匂いや形状を餌に近ずけるよりも「テールがフリフリしている」
「大きさは2cm」が、肝だったようです。
当たりの数が断然違いましたよ!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業