Friday, August 18, 2006

小旅行”丹後半島”@8/1~3



京都市内を抜けた所で偶然見つけた温泉
これがなかなか凄く良い温泉でした。
綺麗で風呂の数も多くて楽しめたのが露天風呂の
多さ!
また行きたい温泉でした♪



着いて早々に宿周辺の釣り場を探索
シャローの際にいるわいるわの黒鯛
サイズも40cm~50cmクラスが、際に生えた海草
を食いちぎって食べてました。
日本海側ってこうした食性の黒鯛が多いなぁ~
しかし、見えている黒鯛はなかなか釣るのが難しいですね。
三重県内も南部になればメッキ狙いでこうした黒鯛を見かけた
方も多いのではないですか??
唯一反応があったのは、Mリグでした。
夕方もう一度黒鯛を狙いましたが花火大会の花火の音でどう
やら魚が警戒してしまったようです。




翌日、ようやく港で釣りをしてました。
もの凄く暑い日中でしたね。
一投目 WSR5をボトムまで落としてアクションさせる
と「ズドン!」と良い当たりでしたがドラグがゆるく根ズレ
でラインブレイク。
これは悔しかったなぁ~竿がのされる恐れを忘れてドラグ
を緩めた私の失敗!
その後、ゼンメとアナハゼを釣ってこの場所を撤収


丹後半島で有名所である「伊根の船屋」と呼ばれる
集落
情緒溢れる佇まいですね。


天の橋立


全く見知らぬ土地で釣りをする新鮮さ
情報なんて全く知らないで釣り場探索してひたすら
釣りをしたかったけれど・・・・
今回は、お盆をイベントに費やすので旅行の合間で
釣りでした。
もっと時間をかけて色々な場所で釣りをしたかったなぁ~
それは次の楽しみにしておこうかな。
私は、仕事柄いろいろな土地に転勤や出張も多くあり
ましたので色々な場所で濃厚に釣りが出来たおかげ?
で最近は知らない場所で釣りをする「ドキドキ・ワクワク」
がなかったので本当に楽しかったですね。
って書くと旅行じゃなくて釣りが目当てだったのかも!?(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業