Friday, July 14, 2006

雑記@7/14

最近、更新が滞ってますが釣り行ってません!
今日の夏空を見るといよいよ梅雨明けのように感じます。
さて週末から三連休ですが、何処に釣りに行かれますか??
私は、行くならシオ狙いで三重県南部に行きたい所ですが
もうちょっと涼しい所でゴロゴロしていたいかも??(笑)

さて釣りに関係のないイベントの告知ですが・・・
私と友人達で毎年野外ライブのイベントを四日市市内でやってます。
元々7人のメンバーで何か面白い事をやろうか?というきっかけで
始まり今年で早10年となりました。
前年に行った同じイベントから合わせると11年!
時間が経つのは本当に早いものです。

出演バンドは個性的且つプロもしくはセミプロで中には今やメジャー
となり有名になったビッグフロッグ。
また三重県の誇る名ギタリスト 中野重夫さんのバンド「シゲオ・ロー
ル・オーバー」も復活です。
他、桑名の大桑沿いにあるFORUMマスター平田君主催の「おもろ
のきわみ」もGoodなサウンドです。

http://www.ne.jp/asahi/real/sro/top.htm

「シゲオ・ロール・オーバー」

http://www.bigfrog.jp/

「ビッグフロッグ」

http://www.forum-jp.com/

「フォーラム」

僕らは通称「しげさん」と親しみを込めて呼んでいますが、しげさん
はJIMI HENDRIXのコピーとしては非常に有名な方ですが、ただ
、コピーという存在を超えた方で本国でも非常に有名です。
その姿・音は、まさにHENDRIXです。JIMIとの大きな違いはギターを持つ手が
「右」か「左」かの違いです。
それから一頃、ギターマガジンにてJIMIの「音」に関しての演奏テクニックを解
説していましたからご存知の方もいるかも知れませんね。

私自身このイベントを始めた当初から5年間PAの中音担当でしたので、ステー
ジ上で見るその音とミッチー氏のドラムにしびれる物がありました。
私としては、中音作りと出演バンド数も非常に多くマイクや機材に合わせたライン
セッティングを短時間で仕上げて、尚且つ中音を仕上げるのに非常に苦労しまし
た。それに良い勉強をさせてもらったと今でも感じます。
それからイベント開催までの準備期間から当日の演奏終了まで非常にハードな
期間でしたね。
そうしたイベントも今年で10年となり、この節目でLASTとなりますが・・・・
興味のある方は、是非お越し下さい。
最高に楽しめる時間と空間を提供しています。

開催は8/13  8/14です。
詳しくは下記URLにて見て下さい。
http://www.cty-net.ne.jp/~rtjordan/yokkaichi_promotions/

STAFF一同お待ちしています。
PRIDE & JOY  YOKKAICHI PROMOTIONS

1 Comments:

At July 18, 2006 2:58 PM, Anonymous Anonymous said...

こんにちわ
色んなことをなさってみえるのですね!
10年も続けたとは素晴らしい事です。

しかし、毎年とはいえ準備が大変なんでしょうね・・・
かく言う私も若い頃はロック少年で、武道館へBEATLESを見に行った物ですが、もう40年も昔の話なんですねぇ!

当日覗かせて頂きますね。

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業