Friday, July 07, 2006

困ったね!

午前にUPした増水河川ヒラスズキ攻略という内容削除しました。
内容をもっと煮詰めて再度UPしたい所です。
さて、今日修理に出した車屋へ様子を見に行きましたが想像以上
の内容でした。
致命的なシリンダーとピストンのクリアランスが大きく打痕を生じて
いる状態。
元々私は、車とは違う乗り物の整備士&設計の技術者なんでボー
リングしてピストン選定以外であればシングルカムの8バルブエン
ジンならばOHくらい自分で出来るのですが・・・・
私の車は、燃料噴射ポンプが結構距離と年式で高確率で壊れる
のが、一般的もうとっくに壊れておかしくない状態
エンジンOH費用でざっと50万+噴射ポンプOH+10万
ここまで金掛けて直す車でもないと思うので修理は諦めて車買い
替えるしかないかな?
私の車は、4WD PICKUPでして釣り用に4輪バギーの200ccまで
保有しているという呆れた状態の釣り車でした(笑)
使い終わったタモは、荷台にそのまま!
車が行けない細い林道や磯場への険しいルートは4輪バギーという
このスタイル貫き通して15年!!!
次、どんな車にしましょうかね??
欲しい車がないんだなぁ~これが・・・・・・・

山道・ガレ場OKで狭い道も楽々で汚してもOK!
となれば、中古のエスクードかな??
ジムニーでは、遠出がキツイしなぁ~
ミニバン全盛期のご時世
使い勝手の良いクロカン能力の高い釣り用4WD作って欲しいと思いま
せん?
私は、ホンダ SPIKEを車高が高くて昔ながらの4WDならば即買います!
今時の街乗り4WDは、川原のデカイ石を乗り越えられると思えません!
傾きガレ場で泥だらけの林道を乗り越えるのも無理じゃないの??

車内に積載スペースが高くてシートもフルフラットに出来る
それでいて4WDって・・・・
デリカも良いけれどあの車ブレーキが恐ろしい位効かない、小回り効
かないので残念なんだなぁ~

どうしよかね・・・・・・
困った!

3 Comments:

At July 07, 2006 10:52 AM, Anonymous Anonymous said...

「4WD PICKUPで釣り用に4輪バギーの200ccまで保有しているという釣り車」なんて凄い釣り仕様ですね(笑)

其処まで至れり尽くせりの釣り車だと、確かに後継車探しが大変でしょうなぁ・・・

 
At July 07, 2006 11:58 AM, Blogger I・furukawa said...

呆れた話でしょ?(笑)
しかし、本当に重宝しました。
今回で両方手放さないとあきませんわ。
酷使したのでいくらにもならないでし
ょうけども・・・・

 
At July 08, 2006 8:52 AM, Anonymous Anonymous said...

なかなかこのご時世、furukawaさんの希望に沿うクルマも多くはないですね~
やっぱしエスクードくらいですかね、あとはオフロード性能がギモンですけどRAV-4かな。

私も、釣り場に着くまではベンツのような走行性能で、釣り場についたらジムニーの走破性と取り回しを兼ね備えた安いクルマがあったらナ~と思います(笑)

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業