Wednesday, July 05, 2006

今日はまったりと・・・

今日は、釣りをお休みにしてマッタリと過ごしています。
昨夜遅くにUPした青潮に関してのあれこれを再度修正
加筆してUPし直しました。
言いたい事や思っている事をスラスラと書くのは、難しい
なぁ~と常日頃感じているのですが、やはり見直さない
と一度でUPするのは非常に怖いものです。
今日水槽の魚に餌をやりながら書きかたい事の一つとし
て以前から疑問に感じている魚の餌を吐き出す行為の
事に関してのよしなし事をつらつらと書きつらねて見よう
か?と思ってましたが・・・・・・
まだ、考えが煮詰まっていませんので今自分が思うなりの
仮説です。

ルアーで釣れる魚が、生き餌を食べる時に吐き出す事は
ままあります。
同じようにルアーも吐き出している事もままあるのを何度
か目撃した事がありますが、この場合大抵反応出来ない
くらいの速度で吐き出しているので口から「あっ!」と言う
か手が動くかと頭によぎる瞬間の出来事ですよね。
そうかと言って吐き出さないで口にくわえたままのもあり
ますが・・・
それは、どうしてと思いますか??

私は、口に合わない感触の物を吐き出す場合と喉を通り
にくい場合に吐き出す場合の二つに考えられると感じて
ます。
前者の場合は、吐き出すのは口に入れて即!ですが
後者の場合は、もうちょっと遅いように感じます。

魚に餌を与えている時に常々疑問に感じているのですが
それなりの一貫性を感じる事があってこの二つではない
かと思ってます。
そんな色々な事を魚を見ながら考えたり、感じたりしてい
ますが当の魚は「早く餌を入れろよ!」と怒り心頭なのか
も知れないですね。(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業