Tuesday, June 27, 2006

旬の魚ゲット!@6/27




今が旬の魚「マゴチ」
釣って良し、食べて良しですね。

4 Comments:

At June 28, 2006 7:20 AM, Anonymous Anonymous said...

旬の魚ゲットおめでとうございます。

マゴチは未だ一度も釣った事ありませんが、どう狙うのでしょうか?
やはり、底を意識して攻めたら良いのでしょうか?
スズキ狙いでは表層を、潜らせても中層位しかルアーを泳がせた事が無いのでヒラメ・マゴチの類は間違って釣れた経験も「0」です。

今朝も行ってきましたが、先行の学生さん2名が夜通しやってみえた(3時頃円盤前でセイゴ2本釣られたとか・・・、ルアーは小さなバイブレーション付けてみえました)ようで、そのプレッシャー故かボイルも小規模短時間であっという間に終了でした。

30分程投げて諦め出勤しました・・・
セイゴと言えども、中々結果に結び付けられず侮りがたしです。
チビは無警戒ですぐ飛び付いて来ると考えていましたが、それなりのメソッドがあるのですね。
チビにも見切られたとなると、今までの釣果が全部出会い頭、ラッキーのみに思えてきて軽い自信喪失感を味わってます(涙)

 
At June 28, 2006 8:11 PM, Blogger I・furukawa said...

マゴチは、底を狙うのが肝心ですが場所によってでしょうか?
腰位しかない水深の砂浜ですと普通のミノーでも釣れますし水深があるならあるなり
にボトムを意識した攻め方ですね。
セイゴのボイルも良い日とあんまり良くない日とありますが、それは人のプレッシャーもあれば、イナ子の数が少なくてセイゴがあまり居ないとか色々な要因があります。ボイルが一杯ある時に出会えばその時に精一杯色々と攻める事や観察する事が大切です。試行錯誤して固定観念を持たないで答えを探して引き出しを増やして下さい。

 
At June 29, 2006 9:44 PM, Anonymous しえら said...

を、釣れとりますな>マゴッチー
平均サイズは何cmくらい??

 
At June 30, 2006 9:13 PM, Blogger I・furukawa said...

しえらさん
平均サイズは、連日の釣果でお分かりの
サイズですよ。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業