Tuesday, June 13, 2006

おいおい!@612



釣り場に落ちていたゴミ!
ここで餌が、終了したのか??
マナーとその御仁のラベルが伺えます。



















今日は、クロダイと思い竿を積んで仕事←オイオイ!
の予定が、急遽変更となり時間の都合で夕方手短に渓流
に入りました。

チビアマゴ→ブルブル→あっ!を四度繰り返し
ゴミを発見した直後
いかにも岩魚というポイントを攻める事一投目から
実に見事なサイズが、エグレから出てきてグリグリと
掛かりましたが、あっ!の心の声と共にバレちまいました!
クッソ~!!
と思いもしや?と針を見るとフックポイントが実に甘い!
時間が、ないので急いで攻めていた自分に注意が行き渡
らなかったのをその時自覚しました。
反省!
チップミノーも酷使しまくっていたからボロボロね!
久しぶりに作りますか!@シンキングミノー

その前に早い所あの岩魚を釣って餌師が、釣れないような場所
にリリースしておきたいなぁ~
節度ある釣師であれば余計な事はしませんが・・・・・・
餌パッケージを捨てるとなれば、そう思っちゃいます。
リリースする事が、マナーとは言いませんがゴミを釣り場に
捨てる行為より、この厚顔無恥なパッケージに怒りを覚え
ました。
まっ人が、入りやすい釣り場を安易に選ぶと人のマナーの
悪い行為に出会う事もままあります。
いつものように人の知らない・行きたがらない場所の選択と
いうポリシーへ戻りますかね?
しかし、良いサイズの岩魚でしたから時間を置いてリベンジ
だけしておこう!
尺は、完全に越えてましたわ。
ハッキリ見ましたから!

明日は、京都へ出張です。
釣りは、水曜日まで不可なので
仕事に燃えてから釣りに燃えるとしますかね~
テンカラも久しぶりに用意しておこ♪

2 Comments:

At June 13, 2006 9:04 PM, Anonymous Anonymous said...

花崗岩ですか~。綺麗な渓流ですね~。心も洗われますね~。ゴミはいただけませんね。りんたろうじゃないんですか?笑

 
At June 13, 2006 11:33 PM, Blogger I・furukawa said...

河口岩じゃないかな?(笑)この川は良い意味で魚以外の生態系が、きっちりしている良い川です。近郊の渓流でもNO1クラスなんですが、人の行き来もしやすいのでこんなゴミがありますわ。そう!私も良く見てりんたろうじゃないのにビックリしました。モデルチェンジか?製造元が違うのかな?(笑)

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業