Wednesday, May 31, 2006

THE外道王!”ギンポ”のサイトフィッシング@5/30



ガシラやメバルは、今回の外道!
いっぱい釣れても嬉しくないのです。←これ本当!
なんでって向こう合わせで芸がない?からですわ(笑)





これはスレ掛かり!



グロテスクなこの魚”ギンポ”こいつのサイトフィッシングが
非常に熱い!!
誘い・食わせ・前当たりをきっちり取らないと釣れません!
それも餌じゃなく”ゴム”で(笑)
三重県在住のアングラーに是非お勧めです。
五ヶ所湾内の港でこいつらを探してみてね!
常夜灯のある水深の浅い岩や牡蠣ガラだらけの底や壁際
をジグヘッド(3gまでがお勧め)で底をトントントントンと叩き
ます。巣穴の近くにあれば即ニョロニョロと這い出て来ます。
そのままバイトに至るか?誘って食わせるか?
魚の反応を見てやってみて下さいね!
一匹出てきて仲間が、出てくれば一番食わせやすいですよ~
しかし、口も小さくガシラやメバルのような”吸い込み・反転捕食”
じゃなく”噛み付き・巣穴に持ち帰り”バイトは食った瞬間に合
わせないと釣れません!
サイトフィッシングでこんな魚を狙うと楽しいでっせ~(笑)
ちなみにコツを得るまで二晩頑張りました(笑)
いっぱい釣れましたよ!
ギンポの物持ち写真は、勘弁して下さいね!(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業