Tuesday, June 06, 2006

夜のお散歩で@6/5




夕まず目、黒鯛TOPをやった後自宅飼育水槽に与える
餌を取りに港へ散歩しに行った。
自宅水槽というのも地下から海水をポンプで汲み上げ
循環させているのでシーバス、黒鯛、メジナ、カサゴ・ム
ラソイ・クロソイ・タケノコメバル・アイナメ等々色々と飼育
しています。
普段は、モエビやゴカイを与えていたり稚魚には、ヨコエビ
を採取して与えていますが、たまにイナ子を大量に採取し
て与えてます。
そんな餌取りの最中にうなぎを発見です!
それはゲットするしかない!
早速、タモで採取して根魚用水槽に入れてあげました。(笑)
魚を飼育すると自然環境とは、違うけれど色々な事に発見
しますよ!
以前にも根魚の行動様式の違いを書きましたが、随分と個性
豊かです。

2 Comments:

At June 06, 2006 8:50 PM, Anonymous Anonymous said...

自宅に水槽ですか~~?羨ましい環境ですね~。
環境は守って下さいね~(笑)
ギンポやらうなぎやら・・・怪しげなお魚いぱ~い居るんですね。

 
At June 07, 2006 1:44 AM, Blogger I・furukawa said...

一番怪しいのは、カワハギですね!
あれ物凄く食べます。貪欲ですよ(笑)
一番小さいのが、二週間前に掬った5cm
これがまた牡蠣ガラにかじりついて寝るん
ですよ!ユーモラスな姿にユーモラスな生態で・・大きくなるとそんなそぶりはない
ですけどね!今夜は、昨日のうなぎポイントでハゼを手釣りで釣って遊んでました(笑)サイトフィッシングなので結構熱いです!(笑)

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業