Wednesday, June 07, 2006

またまた夜の散歩@6/6




ハゼのサイトフィッシングを散歩しながら楽しんでました。
竿は、その辺にあった竹に糸と針で餌はタモで捕まえた
エビ!
まっ脱力系ですな!(笑)
釣りあげて後ろで待っている、ニャン子にあげて楽しみ
ました。
釣り場でニャン子やたぬきに出会うとたまにプレッシャーか
けられませんか?
いつも思うけれど、憎めないよね!
ギンギンになって、釣りも楽しいけれど良い意味で楽しまな
くっちゃね!

2 Comments:

At June 07, 2006 9:02 PM, Anonymous Anonymous said...

を~~もうハゼが居ますか。
それとも年越し個体かな?

 
At June 07, 2006 11:54 PM, Blogger I・furukawa said...

毎度!
ハゼはね。
年越し個体から未成年まで色々ですよ~
それも結構な数がいます。
ただ、マハゼ・ウロハゼも混じってます
ので厳密に比較すれば、こいつはマハゼ。
こいつはウロハゼとなるでしょうね。
ただ、たまに産後のおたまじゃくしのよ
うな奴も居ます。
ついこの前も霞埠頭の新しい岸壁に産後
でフラフラになって泳いでいる奴を見ま
した。
川越の温排水の影響でしょうね。
だってあの界隈は、マゴチも11月に
なっても抱卵個体がいますから!
産卵場所を分けて使っているわけでも
ないでしょうが、水温変化があの周辺は
それだけあるんでしょうね!
魚も産卵水温と降下・上昇と水温変化で
生殖機能の発達と違いがあるわけですから・・・

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業