Monday, June 26, 2006

参ったね!

この所、更新が遅れています。
釣りはこの土曜日・日曜日に行きましたが二日間ボーズ!
土曜日は、知人のボートに乗って出船でしたが港を出て直ぐに
東からの風・波で早々に引き上げ、日曜日早朝はさっぱり当たり
ナシでした!
そんな週末前の水曜日に釣りに向かった道中に車の調子が、悪
くなり結局途中のコンビニに置いて帰って、車屋さんに取りに行っ
てもらいその結果・・・・・エンジン修理となっちゃいました。
この4月に30万!かけて修理したのですが今回の修理も結構多
額な修理費になりそう。
修理するか?売るか?
困ったなぁ~

4 Comments:

At June 26, 2006 10:01 AM, Anonymous Anonymous said...

お早うございます。
車のトラブル辛いですねぇ、足が無くては釣りにならない最近です。
東京辺りでは、電車を利用して出撃するアングラーもみえると話には聞きますが、伊勢湾岸では、車が無いと難しいでしょうね。

ベテランのfurukawaさんでも続けてボーズってあるんですね、少し安心しました(笑)

 
At June 26, 2006 12:20 PM, Blogger I・furukawa said...

車がないと困りますね。
東京の方々の釣りに対するモチベーションは、感心させられます。釣りに向かうにも電車で行くのもそうですし釣具店へ行くにも電車というスタイルは、こちらではありえないですね。
釣れない時はありますよ!
日曜日は、持って行くルアー一本でしたがrinyosiさんがブログに書かれているボイルの正体「イナ子」にボイル多数でしたよ。今回、試したいルアーはXRAP10deepというディープダイバーでしたが、サイズが小さく表層を引けるルアーを持っていけば良かったなと思いつつ新製品ルアーのアクションをあれこれ試して帰って来ました。rinyosiさんイナ子にボイルしている時には、3~5cmまでのシンキングミノーをアクション変えて持って行くと釣れますよ~。是非、お試し下さいね。

 
At June 26, 2006 5:50 PM, Anonymous Anonymous said...

貴重なそしてタイムリーなアドバイス有難うございます。

今携帯ストラップのアクセサリーになっていたCD-5にフック装着完了です。
アイスジグでもいけるでしょうか?

明日の早朝か夕方一度試してみます!

 
At June 26, 2006 10:15 PM, Blogger I・furukawa said...

アイスジグを持ってるんですね!
サイズはどれかな?
W2・W3・W5とありますが・・・
小さいサイズは日中のメバルや子サバなんかに使うと良いです。
さてイナ子に対応となると小型シンキング
ミノーをショートキャストで表層を引くか
シンキングリップレスがベストチョイスです。アイスジグで誘うアクション・・・これで私はイナ子についたシーバスを釣った
事ありません。むしろ只引きが一番良しでしょう。CD5より3orリップレスにして
見るのがベストではないかな?

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業