Wednesday, July 26, 2006

久しぶりの釣り@7/25



エビにボイルしている所をペンシルベイトで水面炸裂で
一本





場所を変えて足元の際からひねり出し
ルアーサイズが、小さいですがベイトとサイズを合わせた
というよりも小さい吸い込み捕食に対して小さいフックで
針掛かりを良くしたいという事と表層をCD3Lで攻めて
そのちょい下を探りたいからCD3で攻めるというやり方
で写真に上げた以外にも同じポイントでかなり釣りました。
小さいシンキングミノーは、着水してから直ぐに巻いてい
く手法で表層を細かく探れるのが利点という事とベイトを
小さい吸い込みで捕食している時は、小さいフックの方が
フッキングしやすいという二点が、最大の利点
これを9cmや7cmのシンキングミノーでやるとバイトは半
減ことが多々あります。
微妙なレンジの違いでの当たりの差があるという事とフッ
クサイズが大きくなる事で捕れないことがあるというその
場所の違いです。
40cm~55cmクラスの魚を上手に手玉に取るのもシー
バスの楽しさですね。
この雨が降り出す前から常夜灯が、ある場所でエビにボ
イルしていましたが(例年夏以降に伊勢湾奥でよるある事
です。)そうしたマルスズキを一発で仕留めるには、ペンシ
ルベイトがめちゃ効きますよ。

4 Comments:

At July 26, 2006 12:35 PM, Anonymous Anonymous said...

昨日は、どうもでした^^

さすがですね!
宣言どうりですね!!

結局、あれから!マゴチ釣れました!!
ビックリするぐらい入れ食いでした。

行ってよかったです!ありがとうございましたm(__)m

 
At July 26, 2006 1:46 PM, Blogger I・furukawa said...

おぃっす!
昨日はさ。全然更新してないから釣りに
行きましたがな(笑)

おお!また調教してきたね~(笑)
マゴチもまた行くわ~
また一緒にやろうね~!

 
At July 26, 2006 5:24 PM, Anonymous Anonymous said...

中々更新されないので、
どうされたのかと心配してましたが、
久々に釣行された様で安心しました(笑)

大雨以来ホームも状況がなかなか回復せず
スズキにも出会っておりません・・・

ボチボチ会いたいナァ、スズキに!

 
At July 27, 2006 10:58 AM, Blogger I・furukawa said...

本当に今月は、釣りしてませんでしたね。
おかげで更新もしていませんでしたが・・
雨があれだけ酷いとrinyoshiさんの行く
場所は厳しい状態になりますが・・・
そうならない場所を探してみてはいかがですか?
釣り場探しも釣りの楽しみの一つですよ。

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業