Saturday, August 26, 2006

釣りはナシ@8/25

金曜日は、忙しくて釣りはお休みでしたが今日・明日も
予定がてんこ盛りで釣りはお休みです。
そんな週末ですが、今夜同窓会があります。
皆、オヤジになって風貌が変化しているだろうねぇ~
楽しみです。(笑)

さて、最近空の色や空気から秋の気配を少し感じます
が、今年の夏も釣りたいターゲットを残してしまわない
ようにしないと行けないなぁ~と思います。
今、一番釣りたいのは「コロダイ」
これは、イサキ科の仲間で投げ釣りで人気の魚だけど
その魚体とパワーはなかなかの物ですよ。
手法はMリグの延長線上ですが、狙いは川や河口で
なく港内が中心ですね。
狙える場所は、黒潮の影響がある地域で季節も夏から
秋までですが、秋は狙いたいターゲットも多いので早い
所、釣りたい所です。
その前に行ける時間があるのかな?
ここが一番の問題ですが・・・・・・・・・
私、Mリグを最初聞いた時に一番最初に浮かんだのが
この魚でした。
ルアーで魚がどこまで釣れるのか?
外道で何が釣れるのか?
釣れないのか?
知りたいなと思ってます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業