Monday, August 18, 2008

お盆休み前半に出会ったお魚ちゃんPart1@8/18



船の下のシェードをピッチングで攻めると・・・・・・



湧いて出てくる



出てくる!




シオが、バンバンに!
ライトタックル「6ftのライトロッド チタニウムブレイド0.2号 アイスジグW2 W3」
でシオは、かなり釣りました。
今年は、沖や沿岸に回遊しているけれど湾内の係留船の下に結構着いています。
そんなシオならRUNGUNで攻めると結構な群れが、居たら怒涛の入れ食いでした。
サイズは小さいので20cm 大きい奴で36~38cmと良いサイズです。
ジグを遠投して攻めるより効率良く狙える良い青物です。
この魚は、仰々しいタックルで狙うよりライトタックルで竿を限界まで曲げて獲るって
スタイルがめっちゃ面白いんですよ。
意外にこういう場所にこんな魚が、着いているイメージないでしょ?
でも見落としがちな穴場は、船の下やはたまた全く違う魚の群れに一緒にくっ付いて
泳いでいたりすんですよね。
意外に同サイズのボラ集団に居たのには、笑えました。
アイスジグで透明度の高い海域で攻めるとサイトフィッシングで釣りが成立します。
ただ、いきなり表層で攻めるより一旦ボトムに落として魚が、アイスジグ目掛けて
猛チェイスした所をボトム→中層→ボトムと影の範囲で出来るだけ早い動きでアクシ
ョンさせるとガッツり食ってきます。
まだまだチャンスの可能性もあると思います。
お試しあれ!
次回、更新はお盆休み前半で釣った違う魚が登場します。

でも更新は、しばしお待ち下さい。
明日は、帰りが遅いんですよ!(泣)

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業