Monday, August 25, 2008

お盆休みに出会ったお魚ちゃんpart2@8/25



アイスジグ W2
フックサイズ色々にアワビチューン
他W3・W5・WSR5だけの三日間の釣りで色々釣れるライトタックル
日中の暑さなんか関係なく熱いGAMEが、楽しめましたよ~
お盆休み・・・また帰ってこないかな~(笑)



釣って吐き出したベイト


アイスジグに沸きまくったシオ
二時間で写真に入りきらない程ボコボコに釣れました。


夜は夜でアジも爆釣



川のシャローGAMEにもってこいのアイスシャッドWSR5
良いファイターのコトヒキ


マダイは、もっと良いサイズが狙えないか?
今年のテーマです。
このサイズは、ピラニアのように襲いかかってきます。


今年は、異常なくらい沸いているセイゴ
紀東から串本沿岸の何処に行っても群れがわんさと居ます
なんででしょうね~


もうちょいサイズが欲しいメッキ
これもアホほど釣れましたね~


ニセクロホシフエダイ
バラフエダイは、惜しくもラインブレーク
悔しい良型をテトラに潜られ秒殺されてしましました・・・・


これはクロホシフエダイ
ニセとクロホシとなんだか可愛そうなネーミングの付いた
フエダイの仲間ですが、口を見て分かるように生粋のフィッシュ
イーターです。


これは、メッキに混じって回遊していたシマアジ
ガラスの唇は、フックアウトするか?しないか?のスリル満点の
パワーで走ります。


これはサバ
もうちょい大きいサイズなら良いけれど楽しめました。

これはシオね。
とまぁなんだかんだと色々な種類をアイスジグ一丁でやっつけて
参りました。
真夏のDAY GAMEは、色々な魚に出会える良い遊びです。
三重県を初めに和歌山県沿岸までの様々なロケーションでフィギュア8
釣法なら色々な魚との出会いが沢山あります。
僅かな日程でこれだけの魚と出会えるからやめられません。
手軽だけど奥が深い
お魚探検隊気分でまだまだ残暑の残る暑い季節なのでチャンスは、あり
ますよ~
シオなんか港で見つけたら確実に二桁超えます。
サーフでジグ遠投より安近短で楽しめますよ!


おっとこれは、レアなフッキング画像です。
居るけど中々釣れない的なターゲット狙いもアリでした!




























2 Comments:

At August 26, 2008 11:49 PM, Anonymous Anonymous said...

をっと、久しぶりに見てみたら、更新されてるではないですか!!
サスガ、よく釣ってますね。しかもアイスジグで。
お盆は私も南紀に行ってましたが、、、、ぜんぜん釣れませんでした(苦笑)

 
At August 27, 2008 12:02 AM, Anonymous Anonymous said...

まいど!久しぶりですね~
ついこの前久しぶりに携帯にメールしよう
かと思ってました。
この釣った魚は、結構三重県内のネタも
あるんですよ~
お魚探検隊的に遊べるのですが、冬のメバル
シーズンよりもこれから秋に向かってが、
一番アイスジグで遊べますよ。
他のルアーいらないかも知れませんわ。

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業