Wednesday, November 12, 2008

もうメバルの時期に突入です!@11/12








また更新停滞でした!
忙しかったり・・・・
ヒラの連続ボだったりとどうやらこれまで得意としてきた釣りが
鈍ってきているような予感に悩んでました(泣)
で、先週末は日中F8でメバル
夜は、アジとメバル狙いで楽しんで来ました。
ええサイズ釣れますが、アジが熱かったですね~
また、刺身がめっちゃ美味い魚でした。
志摩半島で青物のニュースをずっと聞いてますが、ツバスサイズ
より良型のアジに魅力が・・・・
いつもなら今頃からボチボチ釣れるのがアジなのに今年はずっと
釣れ続いてもうボチボチ終盤でしょうか?
しかし、こんなに良く釣れる年も珍しいのでせっせとデータ取って
ます。
今一番感じるのがロッド
どれだけアジを長く食い込ませて上顎にガッチリフッキングさせる
のか?
ワームならどんなタイプがより良いのか?
色々と考察すると見えて来ました。
アイスジグなら追わせてフッキングさせるので操作性重視でって
事なのですが、スローな釣りでいかに食わせるのか?となると
話がまるで違います。
特にアタリの持続性が、大きく異なりタックルで随分と釣果に差
が出るのが面白い所です。
さて、更新出来る限りやりますんで・・・・・・
お待たせの方々申し訳ない!
この週末は、ルアーファン誌面の同行取材です。
メバルの時期に為になる実釣で狙いますね~


0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業