Sunday, September 28, 2008

相変わらず釣れます!@9/28




先週は、今月末に控えた棚卸しの準備で更新出来ませんでした。
来週いっぱい忙しいのが続きますので更新頻度が下がります。
さて、土曜日はちょいとだけ釣りに行きました。
マハタVSアイスジグの検証っていうことなのですが、結構釣れます。
ハタ系統の魚は、秋になると活性が高くなるような気がします。
いつも決まって秋になるとやってみるとハタ系統って釣れるんです
よね。
色々と釣り物が多い秋一度お試し下さい。
さて、上に並んだ竿ですが私がアイスジグで釣りをする際に使って
いるラパラのロッドです。
左から二本は、シグネチャーシリーズ・右端はエクストリームシリーズ
です。
日本でブランドイメージ的にラパラ=ルアーなのですが、シグネチャー
シリーズが最初に発売した際にフィッシングショーで向かいのブース
で出展していた「テンリュウ社」の皆さんがブースに遊びに来た際に
展示してある竿を振って気に入っている程評価が高い物なのです。
普段、私もメインタックルで色々なフィールドで頼りにしているのですが
かなり良いんです。
何がって言いますと「バランス」「軽さ」「感度」のこの三つがレベル的に
高くまとまっているからです。
シグネチャーシリーズは残念ながら廃盤となっていますが、エクストリ
ームシリーズとシグネチャーシリーズとアクションと特性が異なりますが
両者共に最良の相棒です。
で左端の竿は、新品ですが実は今年の1月に岳洋社さんの取材で紛
失してしましまして・・・・・・
これが気に入った私はどうにかずっと探していましたらついにヤフー
オークションに出品されていたのを見つけて落札して復活なのです。
これくらい気に入って使っているという証でブログで紹介なのですが、
ラパラのロッド非常に良い出来なのですよ。
どこかで見かけたら振って見て下さい。
お勧めですよ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業