Sunday, August 02, 2009

いつになったら夏やねん!@8/2



いよいよ八月です。
真夏の太陽ギラギラの季節ですが、相も変わらず空はどんより
雨の集中的にめちゃ降りますね。
思い返せば、14年前に同じような雨ばかりの季節で黒潮大蛇行
の年があったように思います。
エルニーニョと黒潮大蛇行が、どれだけ釣りにマイナスの影響を
与えるのか?その当時の私ではあまり分からなかったのですが
今でもこれだけ雨が降り続くと相手によっては良いスポットをしっ
かり抑えないと難しい気がします。

さて、近所の海岸もご他聞に漏れず雨に流されたゴミだらけで
酷い有様です。
午前中に初盆終えて近所をぶらりと散策中にMリグでマゴチでし
た。

今年は、未だに梅雨空が続いてますがそのうち梅雨が収まると
苦潮の季節に突入です。
そうなったら風向き見てどうするのか?考えなければ行けません
ね~。
苦潮になると底にべったり隠れるマゴチなんかは、着き場をコロ
っと変えますからね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業