Friday, March 26, 2010

困難@3/26







ブログの更新が1月も止まってまして申し訳ありません。
前回、ランカーヒラスズキをUPした後に釣りビジョン「RUN&GUN SALT」
撮影が決定しそれ以降東奔西走でした。
題名で「困難」と上げたのは、私が普段釣りをする伊勢湾奥~紀伊半島で
の撮影が出来ないという理由なのです。
そういくつかピックアップした撮影現場での撮影許可が降りない為に急遽
撮影可能なポイントの下見と開拓に全力を注いでました。
前回の撮影も他のメディアでの取材でも「撮影条件」と「お題」というのが、
必ずあったり一つのテーマを柱に釣りを組み立て、取材現場やその前に
入念に打ち合わせもしくは、事前にきっちり練り上げて行うのが私の手法
なのです。
特に私を知っている人なら分かると思うのですが、私はガイド等人に頼って
釣りをする事はありません。
本当に苦しい時に情報を聞いたり、また過去に違う地域での場所を頼った
事もありましたが・・・・結局、最終的には自分の知っている場所やエリアで
全て賄います。
今回は、完全に遠征の釣りなのですが過去に何度か訪れていた場所でも
あるので自力で色々と手を尽くして下見を行っています。
それゆえに更新も滞ったという事なのですが・・・・・
今回は、下見を行うにも週末の度に悪天候に見舞われ・・・・そして釣り場
で相当てこずってまして中々思うように行きません。
何せこの天候不順で不安定な春の季節は、難しいのです。
そして会社は、この週末土曜日出勤でしてこの週末が最後の下見のチャ
ンスとなりますが、取材予定地の夜の実釣は全く行わず取材当日にぶっつ
け本番でやらなればなりません。
ロケ予定地を当初淡路島で行う予定で取材許可が降りた地域をくまなくチェ
ックして広い範囲で海況を確かめる為に淡路島に浮かぶ離島にも足を運び
ましたが・・・思うような展開が出来ないかな?という事で
車の中で一時間程地図と睨めっこして撮影許可がおりてもおりなくてもと思い
切って全く行った事のない場所に行きましたが・・・良いとも悪いとも言えない
という状況です。
さて、土曜日仕事が終わって直ぐにロケ予定のコースを辿って実釣りを出来
る時間の範囲で行いますが・・・
果たしてどうなりますかね?
苦難・困難・疑心暗鬼という壁にぶつかってますが何かきっかけを掴めれば
と思ってます。
事前にネットで調べるという手もありますが、しかし釣れた情報を頭に入れる
とニュートラルな視点で物事を計れません。
それゆえにネットや人に聞かないようにして自分の目と勘で探ってます。
自分の釣りのスタイルを貫いた方が、良いと自分で判断しています。
さて、結果が求められる取材
どうなりますかね~
大いに不安です。
けんちゃんコメント入れてもらってすまん!
全くネットを見ているような余裕はございませんでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業