Friday, October 20, 2006

メバル良い感じに釣れますよ!@10/19










海は、陸地と一ヶ月遅れで秋になります。
秋の釣り物満載のシーズンです。
海のルアーアングラーの大半は、シーバスに命を燃やす人かな?
楽しみ方は、人それぞれの十人十色
私もやりたい釣りが、目白押しなんですが昨日は、さくっと休み
が取れたのでゆっくり、まったり気分でメバルで遊んで来ました。
メバルは、真冬の釣り物という位置付けの方が多いかも知れませ
んが、1月や2月になるとスレてなかなか釣れない所や産卵期前後
で三重県内でも地域を変えないと良い釣りが出来ない魚なんです
よ。これってご存知??
メインの釣り物が、釣りにくくなってからメバルを狙いに行く前に秋
から晩秋にかけての休日にやってみてはいかがですか??
この魚、簡単そうで奥が深く小さいサイズと大きいサイズを狙って
釣る事は地形や潮位や色々な条件を自分の引き出しから出さな
いと人によって大きな差が、生じます。
まっ他の魚と同じといえば、同じですが・・・・・
とにかく鼻垂れ釣り師の寒中大会の前にやってみて下さい。
昨日は、連日の好天気が続いたおかげで相当な数を釣りましたよ。
日中に数を引き出せて楽しめるお勧めは、アイスジグ!
ワームはやり方で非常に差が出ます。
アイスジグでなければ、釣れないなんて事は言いませんが交互に
使って存分に攻略して下さい。
特に日中のサイトフィッシングは、色々な情報が満載です。
メバルに限らず他の魚種の捕食をイメージするのに役立ちますよ。
それが、真冬のメバル釣りに生かされると思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業