Monday, September 01, 2008

本日発売ルアーニュース@9/1



今週発売のルアーニュースは、特別に2週連続で連載登場です。
内容は、今まで全く紹介も何もしなかった「タックル」と釣果に密接
のフックセレクトに関してです。
まっ紙面の都合でカットされてしまった内容もあるんですが・・・・
「文字数が多くて編集部も困った所かも知れません(汗)」
その辺は、追々紹介しますけれどアイスジグ(W2・W3・W5)とア
イスシャッド(WSR3・WSR5)に装着するフックっていうのは、もの
凄く重要なんですよ!
そう、これだけ色々と釣れるとフックとルアー選択ってのは本当に
その時々の釣果を一変するだけの物なんです。
そんな今週は、そんなあれこれを紹介しています。



標準のフック以外にセッティングするフックです。



ライン
PE チタニウムブレイド0.2号(8lb)
ナイロン ロングキャストライン4lb

え?細糸だからデカイのは無理?
とんでもない実力が、このラインなんです。





6ftロッドに2000番ってのもかなりのライトタックルなんですが
小場所をテクニカルに攻めて尚且つロッドの表記自重より重い
ルアーを低い弾道でキャストしたり色々使い勝手が、良いんで
すよね。
色々な楽しみ方は、人それぞれかな?と思って勝手きままに
楽しんで下さいと思って今まであえて触れてなかった「タックル」
に関してですが・・・
本当に自由に手持ちのタックルでやれば楽しめるので何でも
良いと思いますけれど・・・
私のお勧めは、6ftクラスが操作性が良いのでお勧めですよ。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業