Tuesday, February 10, 2009

大阪フィッシングショー2009@2/10











先日、大阪で開催された大阪フィッシングショー2009に行って来ました。
会場内ブースで久しぶりに合う釣友と色々と話に花も咲いて楽しい
時間でした。
休憩がてらに色々と各メーカーさんの展示物を拝見して発見も多くあり
ました。
やっぱり実物を手に取って触れるのって分かりやすいのでこうしたショー
というのに行く価値あるかな?と思います。
特にロッドなんかは、そうした部分が大きいですね。
リール関係は、シマノ・ダイワ社それぞれが新しい製品公開の場でもある
のでこれから店頭で見るであろう製品のチェックをしながら感じたのが、
機能性と外観デザインの良さに感心でした。
中には、特化した性能を追求した製品に驚きを覚えました。
さて、ラパラブースで展示されている製品では、昨年も展示したサンダー
バイブは、発売までまだ少し時間が掛かります。
それ以外の製品で新製品は、もうすぐ販売です。
また、ブース内でのセミナーは一見の価値があります。
じょーじさん、エノさんのF8とシーバスに関する内容は、非常に濃く映像と
実釣でのツボと対象魚を広げた世界が、雑誌の100倍理解出来ます。
多分、メバルの生態に関して群れの移動については今まで聞いた事のな
い初めての話で聞けた方は、ラッキーだったと思います。
フィッシングショーは、今週末横浜で開催されますが横浜に行く予定の方
は楽しんで下さい。
私が注目したのは、がまかつのアジロッド
これは、長さに物足りない方もいるかも知れませんが市販ロッドでもっとも
出来の良い製品だと思います。
それとimaブースでレッド中村君には励ましの応援してあげて下さい。
痛々しい演出?でした(笑)







0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業