Thursday, January 29, 2009

どっちが美味しいのかな?@1/28






魚の目には、いつもルアーはどんな風に映るのでしょうかね?
写真に上げたジギングラップ アイスジグW2とラトリンラップ4cm
は、2cmと4cmでアピールは断然大きい4cmでバイブレーション
だとブルブルと水中をかき回す振動+ラトル音で水中の存在感
は、あるでしょうね。
アイスジグは、竿の操作で与えるアクションが、魚に対してアピー
ル力が強いでしょうし。
バイブは、ただ巻き
アイスジグは、ジグザグアクション
違いは、動かす速さか?
魚って速い動きには、断然速い捕食スピード
遅い動きには、それなりに合わせたスローなスピード
食う対象物で速さも違えば、食う狙いも違う。
で食ってもらう前に”ここに美味しい餌がありまっせ!”
と水中でアピールしなきゃ食う・食わないの土俵には
上れません。
するとやっぱりアピールと誘引力抜群のアイスジグに
軍配かな?
使い方でロケーションで色々と使うルアーで組み合わせ
ってあると思いますが、更に釣りを楽しむには”おぉ~”
こういうローテーションもあるんやな。と試して見たいなと
思います。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業