Monday, January 19, 2009

本日発売です。@1/19



本日発売のルアーファン春夏号です。
いつもながら思いますが、色々な内容テンコモリですね~
今回、発売号には私と編集長同行でのメバルデイゲームがカラー
で掲載とルアー紹介をさせてもらってます。
前にブログで書きましたが、リールがぶっ壊れて大変だった時の取材です。
えぇ一番良い時期のタイミングでの取材でリールが壊れてなければ、もっと
良いサイズのメバルにフッキングが甘くてバレたマダイ(40cm超)にシーバ
ス(50cmクラス)内容盛り沢山で紹介出来たのになぁ~と悔やまれます!
当日、リールが使えないので常に右手にラインを巻き取って釣ってました
からねぇ下にその時の写真で手だけUPしましたが、手に巻いて原始釣り
やっていたのが分かります。(笑)


これです!(笑)
で、アイスジグ=足元っていうイメージが多いでしょ??
でもキャスティングで釣る事も多いんですよ!
そうなると右手にはこんな風にリールの代わりに糸巻き状態に
なってしますんですよね。
それと実釣取材となれば具体的に釣り場紹介しつつ釣りをする訳
となりますが、結構答志島を使うには訳があります。
言わずもがな紹介すれば、たちまち大勢の釣り人が大挙する事と
なるのが、目に見えているのが理由の一つ。
離島となれば船で行かないと無理でそれも朝から夕方の最終まで
になりますから中々簡単に足を運べませんよね。
だからという意味ではなく、やっぱり特定の釣り場を紹介する上で
私なりに気を使っているのです。
特定の釣り場に大勢が到来=荒れる、マナーは悪いは・・・・と負の
スパイラルに陥るのが目に見えているからなのです。
で、アイスジグのメバルや根魚は離島に行かなくても身近な場所で
も出来るのです。
そんな意味を込めてさっき近所で釣ってきました。
夜の干潮でも釣れますからね~ハイ
うちの近所では、釣り場としてはただの港なので狙い方は単調なの
で地形的条件や色々なシチュエーションでの釣り方という意味で
週末になると他の地域で釣っている訳です。



色々な場所で色々なターゲットを狙ってみて下さい。
今日、昨夜緊急入院した嫁さんは無事退院出来ました。
今週は安静にしないといけないようですが、日にち薬で回復です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業