Wednesday, January 28, 2009

使ってみますか?@1/27



ハーフフィンガーグローブ
これを見た嫁は「ロックグローブやん!」と・・・・・
確かに!(笑)

ビューフォートグローブ(指アリ)
ハーフフィンガーグローブ(ロックグローブね!)
というのがラパラ・ジャパンから発売されています。
私は、いつもリバレイのグローブ二種類を寒さと用途別に
使い分けているのですが、指ナシタイプではないから指が使える
タイプが欲しいな~と思っている最中に販売さていたのでどんな
按配かな?と使っています。

このグローブは手のひらが割りと厚めの作りになっています
が、竿のホールド性と操作性も良好なので最初手に取った時
の感覚はどうかな?という懸念は釣りに使ってみて実用的で
それでいて竿先を通して潮の流れも分かれば、ボトムの変化
もルアーの動きも十二分に伝わってきます。
でもって手の甲がしっかり寒さをシャットアウトしてくれて汗も
適度に出てこの季節の指先がかじかむなんて事もないので
快適でしたよ。
それと指が全て隠れるタイプは、三本指を出す事が出来る
からノットを組む時に素手感覚で出来るからこれは便利で
したね~。
そうそう私は、身長が大柄ではない標準的な?168cmなの
でサイズがMがピッタリフィットです。
タツヤさん今日一緒に釣りしていた時に使っていたのは
ロックグローブでしたよ。(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業