Saturday, January 31, 2009

明日で2月ですね!@1/31



題名は、2月になりますね!って事ですが、更新しているのが
0時過ぎたのでもう2月になりますね・・・・
今日は、出勤日だったので定時で帰宅後まったりくつろいで
ました。
釣りに出掛けるには、やや中途半端にしか時間がないので
明日夜に少し竿を振れればな~という所です。
さて、今日書店であんまり釣り雑誌を見ないのですがあれこれ
手にとって見てみました。
季節がら当然メバルや根魚関係の記事が、目立つのとメバル
のデイゲームに関しての色々なメーカーさんの新しい攻略方法
が紹介されていますね。
メバルが、日中に釣れる。
これはそれ程驚く事ではなかったのですが、いわゆる「ダート」
というのがキーワードと言えるのは、確かではあります。
でも、状況次第や場所で攻め方ややり方も大きく変わったりす
る事もしばしあったりとやりこんで見ると奥が本当に深いのです。
そんなメバルですが、この時期や他のシーズンでもアイスジグを
使って釣りをしていると写真のような「木っ端グレ」も良い反応を
示してくれます。
面白いのは、小さい頃は好奇心旺盛のグレも大きくなると反応が
異なります。
アイスジグを使った日中のデイゲームの中では、こうしたルアーで
は中々釣り難い魚迄も狙って釣る楽しみがあります。
さて、ルアーで狙い難い魚をルアーで釣るには、単にルアーが「ダ
ート」すれば良いのか?というと少し違うのです。
これとメバルも同じ事が言えるということも確かにあるのです。
少し謎解きのようですが、魚を追わせて食わせる。という誘いにも
色々な変化とバリエーションがあるということなのですが・・・・・
日中の釣り。
魚によって、場所によって、天候によって変化します。
奥が深くて楽しいですね~。
週末に家に居るとストレス溜まりますわ(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業