Wednesday, February 11, 2009

海は確実に春に向かってます@2/11


根魚は、いつも思いますが裏切らないですね~。
近所には、タケノコメバルと写真のムラソイ君は多いですよ。
ガシラとクロソイは、移動してきた場所が、たまたまポイントとい
う具合です。
じゃあメバルは?
メバルは、水を好みます。
栄養タップリ・ベイトタップリの場所に群れていますので海が春
というキーワードを元に探してみましょう。
そういえば、今日って祝日だったのですね。
会社で普通に仕事してて誰かが「今日は祝日やなぁ~」と言う
セリフでショック受けました(笑)
週半ば、の祝日って羨ましいですわ。



先日の雨に好天気で海は、確実に春を迎えつつあります。
最近ニュースになりましたボラの大群ですが、群れが回る前の
雨から海面は濁り共にプランクトンとエビジャコとシラスが回遊し
ています。
もうそろそろ春ですが、この時期に雨と好天気を繰り返すと夜
光虫で海面を覆うのでシーバス狙いならリップレスの出番です!
何故ってそれはラインとルアーアクションが、どうしても夜光虫の
存在を際立たせるでしょ?
それにルアーが泳ぐ周りがピカピカ光る様子は、どうみてもネガ
ティブな気持ちになりますよね。
そんな時にラパラ カウントダウンリップレスを使ってみるとバルサ
素材のリップレスは、あくまでもナチュラルに水面直下を泳ぐので
ルアーを追って来るシーバスが逆に夜光虫で目立つという逆転現
象となります。
で、今夜はそんな様子と思いシーバス狙いでちょこっとやりましたが
ノーバイトでした。

2 Comments:

At February 12, 2009 8:44 AM, Anonymous Anonymous said...

リップレスはどこで手に入るの?
まだここら辺の店には入荷してないのですか?
CDは1、3,7を購入しておいたのですが・・・・

 
At February 12, 2009 11:54 PM, Anonymous Anonymous said...

おさむちゃん
リップレスは、これから入荷になります。
昔からルアー売っている古いお店なんか
だと在庫であったりしますが、三重県内
にそんなレア在庫は、松阪市内のお店し
かないです。
どうしてもって場合は、リップをペンチ
で引き抜くと同じものになりますが・・

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業