Wednesday, November 18, 2009

週末は@11/18







マックスラップ・フラップラップのコンビネーションで遊んで




ばったり出会った釣友とアジングで楽しみつつ
実験検証で・・・・魚の反応を見ながらフムフムと見える物が
あったり



前日、狙いの一発にランカーヒラがガボガボとヒットさせるも
激しいエラ洗いでバラシ!!!!
狙いすましたキャストでストラクチャー横ピンもバッチリだった
のに・・・・・
呆然としました!
先週は、久しく連休となりました。
この1月は、ずっと土曜日は休日出勤でまともに休みが欲しい
釣りも色々とやりたい事だらけでも中々計画通りには時間が
ないので出来ない
そして、先週は怒涛の締め切りで水曜日から金曜日までは毎日
睡眠二時間で原稿を書き上げ・・・それも若干中途半端な内容で
入稿してしまい。
とまぁ色々と忙しい日々です。
そして今週も締め切り
来週も締め切り
と魚を週末釣ってその後はひたすら原稿です。
この週末は、車を整備してタイヤ交換やボサボサの髪を切ったり
と日頃溜まった色々な事に時間を割いて少し充電です。
今回は、ランカーマルとランカーヒラを狙う予定だったのですが
ランカーヒラは、読みどおり居ましたが一本は掛けた直後のエラ洗い
をいなせずバラシ
もう一本は、一発出してそのままキャストと思った直後に猛烈な雨と
風で釣り不可能となってしまい非常に悔しい思いでした。
出した一発は、フラップラップの水面直下ヒラ打ちに頭と尾っぽを出して
ルアーを弾き飛ばしやがったので次のキャストは只巻きに切り替えよう
とした直後の天候急変でした。
あと30分釣り場に早く着いていたら仕留めた魚でした。
そう悔しい思いを残した週末でした。
最近、ライトタックルゲームが主体だったので掛けてバラシたのは、完全
に腕が錆びているなと認識しました。
また、リベンジです。





2 Comments:

At November 22, 2009 9:29 PM, Anonymous しえら said...

やっぱり、シーバスを釣ってる時が一番輝いて見えるのは私だけ??(笑)

F8やアジもいいけど、豪快な釣りもいいよねえ、やっぱり。

 
At November 24, 2009 7:57 AM, Anonymous furukawa said...

しえらさん元気?
最近、どこに釣り行ってるのかな?と
思ってたらコメント頂いてました!(笑)
久しぶりにヒラ・○と狙ってます。
多分、まともに狙うのは三年振り位です
ちょっと楽しかったかもです(笑)
フラップラップ9cmだから渓流には、
ちとサイズがデカイけど・・・
渓流魚には、かなり効くアクションです。
岩魚よりアマゴ向きかな?
来春行ければお試しに天竜川のスーパー
レインボー相手に行こうかな?
と思ってます。
本流で試すと面白い釣りが出来そうだけど
そっちで釣れたらHAPPYな顔してるかも
ですよ(笑)

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業