Friday, October 02, 2009

ロッド@10/1


三年前に新調したラグゼリフレックス
私のお気に入りなんです。
50g程度のルアーもキャスト出来て短くて張りもあるので良く
飛びます。
ハマチを抜き上げる時は、よっこいしょ的に4m位の高さなら
抜き上げられるし、マルスズキも60cmクラスなら余裕で抜き
あげられるパワーがあります。
がまかつのロッド作りは、非常に真面目でじっくりテストして作
っているのを知っていたので品質面でも安心です。
そんな私のお気に入りですが、この近郊のお店で在庫で必ず
残っているのが私のお気に入り・・・・
ちょっと硬すぎなのと短いレングスで買う人が少ないみたいで
すね(笑)
硬いショートロッドは、中途半端と言っては失礼なのですが、
長いだけの竿より断然飛距離が出るんですよね。
そんな私のお気に入りも新しくラインナップされたシリーズで
はカタログ落ちしていました。
ちょっと悲しいな~と思いましたが、竿なんて人ぞれぞれの
好みがありますしね。
そんなレグザに13ftが加わってますが、これもかなり時間を
掛けてテストしてましたね。
今年、新規平用の竿を購入する予定でどうしようか考えてま
す。
欲しい候補は、前から決まっているのですが色々と吟味した
いもんです。
平竿は、3年前に10年振りに「新しいタイプの竿だから面白
そう!」と思い購入したら・・・・・好みに合わず。
素振りの段階で一応イマイチかも?と思ったんですが、最近
の竿は軽くてそれに50tカーボンをベースに作った最新のブ
ランクスだったので非常に興味をそそられましたが・・
高弾性だからっていうのでもなくどんな使い方をするのか?
キャストの仕方とか色々な部分で竿の好みって決まります
しね。
悩んでいる時が楽しいです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業