Monday, September 28, 2009

新製品公開しています。@9/28


http://www.rapala.co.jp/hot/hot-top.html

いよいよ、秋の新製品を公開しています。
フラットラップは、放送されているRUN&GUNSALTにてエノさんが
フッコを炸裂させているようで・・・私は、見れないんですがね(涙)
フラットラップは、ラパラ伝統のバルサ製フローティングミノーです。
ラパラらしいバルサ製のミノーですが、ボディとリップを良く観察して
下さい
ここにラパラ拘りのアクションとボディバランスが凝縮されています。
そしてバルサ製ノンウェイトなのに驚愕の飛距離を達成しています。
ここまでバルサという素材を使いきっているルアーメーカーは、なかなか
ないでしょう。
これぞラパラらしい製品の象徴です。

そして日本製ミノーのフォルムに良く似た雰囲気の製品
マックスラップ
これはスリム系ミノーで比較的浅い深度をローリング+ウォブリング7:3
といった感じでしょうか?
これもリップとボディ形状から想像出来る方もいるでしょうね。
フィッシングショーで公開していなかった新製品です。
伝統のバルサ製
現在のプラ製

回顧主義でもなく素材それぞれの良さを効果的用いながら独自の釣れる
アクションは忘れていません。



今週発売のルアーニュース東海版は、私の連載です。
今回のテーマは、思いっきり迷わず「TWの釣り」もしくは「ボトムの釣り」
で楽しむターゲットと狙いのコツを紹介です。
色々と釣れる秋ですからこのルアーで十分楽しめまっせ!という遊び
の紹介です。
それと紹介が遅くなりましたが、アジング2009
自宅に届くや否や「いやぁ~たまりませんわ」
なにせここの編集部の御仁
アジングのエキスパート揃いでそこらのお店の方よりもアジングに対して
10年先を行ってます。
そんな編集部が、楽しみながら誌面、情報テンコモリです。
↑ほんまに楽しかったと感想を言ってましたから・・・・
来年お声が掛かっても良いように釣りも鍛えなくてはと思う程です。
釣具店等で見かけたら即購入お勧めです。
アジング・・・・・ナメルと手強いよ~
これ程釣果に差の出る釣りは、他にないでしょうね!
数年前からアジは、バレやすい
という概念から今は更に進化系です。



0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業