Monday, May 17, 2010

旬の魚と悔しかった大物@5/16



初めての車検を受ける半年以上も前についに愛車は10万キロ
を突破で記念撮影(笑)



餌釣りのキス仕掛けに「プッツンテール」の組み合わせ
色的にゴカイに似た色をチョイスしていますが・・・・・
あんまり色は関係ないように思います(笑)
まっ雰囲気ですね!



さびいている時やストップしてさびき始めたタイミングで「プルプル」
とあのキスの当たりが手元に来ると楽しいんだなぁ~
キスは、ワームで釣れるのですがプッツンテールもボディ封印のフ
ェロモンがキスを刺激するのかな?



今回のは平均20cmでちょうど良い感じのサイズが揃って



冬の時期から考えていたアイデア
Mキャロ+CD01 ダブルフック換装Verで当たりの多かった
場所をボトム只巻きで探ると「プルプル」と来ました♪
釣った後に写真を撮るのに踊りまくりで大変でしたが・・・



で心が満たされたついでに五目ジグを付け替えて係留船の間
を観察しながら歩いていると「おっともう居るの?」的にこの魚
も登場で一撃ヒットでした。
もうけもんやったなぁ~と思って車に戻って他の釣り人と話をし
ている最中に港内にあり得ないサイズの魚がボイルしているの
が目に入って慌ててタックルとサンダージグを持ってボイルした
周辺を表層連続ジャークで探ると表層をジャーキングして平を
うったジグに巨大魚がガバン!と出てよっしゃ~と思いきや・・・
ラインブレーク!!!

メジロ云々の騒ぎの魚ではなかったんよね~
慌てて持っていたタックルが、間違いでした!
あれはもしかしたら・・・人生二回目の奴だった可能性大でした!
それなら多分ライン300mないと無理やなぁ~という事です!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業