Thursday, September 09, 2010

お勧め@9/9






今、締め切りをいくつか抱えてまして・・・・・
書き下しに詰まって詰まって三日目です。
大体こういう内容と小項目はあるんですが、決まった文字数の
中で色々と表現を考えると一回決めた書き下しから変わるとい
う煮詰まった状態です。
すっきり行くと早いんですがなんでかなぁ~と自分にじれったさ
を感じてます。
で、アイスジグのw5~W11をキャスティングで使う時にベリー
のトリプルフックから写真にあるようなアシストフックに交換す
るとより多彩な魚種狙いに広がります。
特に大きさが30cm以上の魚となった場合では、ノーマルのフ
ックでは魚種によってはフッキングに差が出ます。
フックにも色々な形状もあって吸い込み捕食系のシーバスから
噛み付きタイプの太刀魚まで様々なターゲットの捕食の違いで
のフッキングベストの選択ってあります。
写真に上げた製品は、割りとオールラウンドに使えるなぁ~と
私の中で色々と試行錯誤してみた現時点での答えです。
市販製品以外だとムツ針タイプというのも自作して使ってます。
今度このタイプでのフッキングの差を複数回に分けて試してみ
ようかと思ってます。
特定の魚種のフッキングしずらいショートバイトの刺さりが向上
すればこれもベストセッティングとなるように思ってます。
フック選択って大切やなぁ~と思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業