Thursday, August 26, 2010

日頃チェックすること@8/26



毎日、欠かさずチェックする事って誰にでもあると思うんですが
私の場合、空模様と天気図と風向きという事柄は常に気に掛け
ています。
釣りの場合に一番気になっている要素は、その日その前後の潮
位変化と前後して見回った定点観測に+して天気なり気圧配置
でおよその目処を立てています。
割りと高確率で天気も予想出来るので近日の波の高さ具合であ
るとか雨の降り方とかも予想しながらの生活です。
ある意味釣りが中心なのかも知れませんが(笑)
しかし、天気に留まらず気になるのが「地震情報」
携帯で必ず一日に一回チェックするのが、地震情報
毎日、複数回起こる日本中の地震が、震源地と震度等の情報が
Yahoo天気内の地震から検索する事が出来ます。
いつ起こるのか?と言われ続ける東海・東南海地震ですが、
この夏が、これだけの猛暑となって台風も太平洋高気圧の勢力も
強いせいか例年に比べると非常に少ない年だな?と感じます。
こんな時に大地震が起こるかも?と非科学的な妄想で結び付けて
しまいます。
ましてや現実に発生したら怖い現実です。
さて、毎日チェックしている地震情報も地震が発生する頻度の高い
傾向のある地域が多いなぁ~という事も感じたりします。
こうしたなんらかのエネルギーを発散している地域は、若干羨まし
く思いつつ・・・
地震が発生したらどうするのか?
ちゃんと考えないとあかんかな?
と思ったりします。
妄想が、広まるだけで行動は付いて行かないのが現実だったりして(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業