Monday, October 23, 2006

今朝リベンジね!@10/23




先日、Boots120の表層引きにゴボン!と出て乗らならなかっ
たランカーマルを二日後に狙いに行った所、かけて直ぐにコン
クリートのストラクチャーに潜り込もうとするから強引に寄せる
途中でルアーとリーダーの接続部が切れてしまいまして・・・・
投げる時に「ダブルユニにしないとマズイかな?」と内心思った
ら案の定でした。
そして今朝、再度リベンジに行って来まして狙ったストラクチャ
ー際にBoots120を投入、少し潜らせて「ゴゴン!」という当た
りと共に強引に引寄せてキャッチです。
前回との修正点は、ダブルユニノットに変更で後はドラグフル
ロックで豪快に寄せるだけ。
ちょっと痩せていたから寄せる時の突っ込みパワーは前回より
弱かったけれど痩せている分エラ洗いしまくりでした。
目方は、3.8kgでしたからちょっと細いですね。
また、ポイント休めて狙ってきますが・・・・
明日は、時間が取れるので磯に行きます。
小物釣りも楽しいけれど豪快に狙ってきます。
それからマルは、河でなく港内ですよ。
港内のストラクチャーで良く着いている場所を覚えておけば、
短時間で良い釣り出来ます。
私は、粘りの釣りが一番苦手なので短時間勝負です。

7 Comments:

At October 23, 2006 12:28 PM, Anonymous Anonymous said...

すげ~っ!
流石ですね^^

僕も、がんばります!!

今週は釣り三昧です^^

 
At October 23, 2006 12:36 PM, Blogger I・furukawa said...

いつも釣り三昧と・・ってちゃうか?(笑)
明日、ヒラとメジロ叩きに行きますわ。
ついでに中流域のマルもね。
楽しんでね!

 
At October 23, 2006 5:19 PM, Anonymous Anonymous said...

週末は、控えてるつもりなんですけどね^^

また、泳がなくてもいい磯
連れてって下さいね^^
超過報告期待してますね。

 
At October 23, 2006 5:50 PM, Blogger I・furukawa said...

俺も昨日は釣りをお休みでした。
車洗ってゆっくりしてましたわ。
泳がなくても良い磯場ね!了解です。
毎回、泳ぐという訳でもないからさ!
今日の雨で狙いの磯は、小さな流れ込み
があるので波とベイトさえあればイケル
と思うんだよね~

 
At October 23, 2006 8:03 PM, Anonymous Anonymous said...

ゴリゴリやられると、リーダー必須ですが、ロンキャの12直結なら引っ張り強度はリーダー有りより強いですね~。この辺りが、作戦というか、楽しいところでして・・・。さて、何を優先させるか??(笑)

 
At October 23, 2006 9:33 PM, Blogger I・furukawa said...

おっ全くその通りですね~
場所によってナイロンライン直結でも行けるのは、確かですね。
今回は、チタブレ08でした。
嫌な牡蠣ガラさえなければ、ナイロンラインの良さも充分に発揮されるそんなポイントですわ。
ナイロン・・・最近磯でしか使ってないなぁ~

 
At October 25, 2006 8:48 AM, Anonymous Anonymous said...

おっ、やりましたね、リベンジなれり!ですな。
流石です!
ランカーもちゃんと身近に居るのですね、
こまめに近場のポイントも捜して見ます。

ヒラやメジロは如何でしたか?
記事のアップ楽しみにしてますよ!

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業