Friday, September 05, 2008

デジカメ@9/4



さて、明日でやっと金曜日です。
土曜日は残念ながら出勤となりました!
今日は、ショックに打ちひしがれています。
週末が楽しみで毎日せっせと働いているのですからね~
そうなんです今週も激しく忙しい一週間でした。
毎日6時前に家を出て帰宅は23時前後という毎日です。
なかなか家の前が海でも竿を出している時間もなく家と会社の
往復の毎日です。
って世間一般的には普通なのですが、釣り人的にはアフター5
がなんぼ!という身上ではないでしょうかね?(笑)
それでもなんとかブログも更新頻度を上げたいので眠い目を擦
って更新しますね。
閑話休題
今時、釣り道具の一つになっているデジカメ
これも綺麗な写真を撮るならば、機能的にも日進月歩の時代
ですから新しい製品が良いに決まってますね。
上のサイバーショットは昨年購入したカメラで下のオリンパスμ
は一昨年購入したカメラです。
なんで二つあるのか?
理由があるのです、オリンパスμ8000は夜間に物持撮影を
するとフラッシュが強すぎるので露出がオーバーになりがちなのです。
なので露出を下げると発色がなんだかイマイチ
更にISO感度を上げるとノイズが酷い
と生活防水・防埃機能に当時コンパクトデジカメの画素数として
は、最大値の800万画素のこのカメラを選んだのですが、不満
もあるので昨年サイバーショットを購入したのです。
もっともサイバーショットは嫁の旅行用に購入だったのですが、
いつの間にやら私の道具と化しています・・・・・
でサイバーショットなのですが、撮影すると当初は綺麗に望み通
りの写真が撮影出来るのですが、最近は色々と不満もあれば、
使い方がシンプル過ぎて設定がしずらい事も多々あります。
折角、釣れた魚ですから綺麗な写真に残したいですよね。
もっと良い手がないのか?
暇を見つけてカメラのお勉強しています。
このHPなかなかお勧めですよ。
釣りに持っていくなら防水・防埃が、勿論ベストで画素数が高く
てISO感度も高くて等々と求める機能や性能がありますよね。
携帯ですらデジカメに迫る性能を持っている時代ですからデジ
カメなら更にと言った所なのですから・・・・
それにしても毎年機能向上・技術の進歩となれば、良い物が最
新という事もあるでしょうが・・・
どっかのメーカーさん時代の5年先の製品を一発出してこれ持っ
ていればこの先5年がこれ以上はないですよ!
と言うのであれば買った本人もある意味納得な気がしますが・・
それでは商売にならないでしょうね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業