Sunday, December 21, 2008

ちょい釣り@12/20


土曜日の休日出勤が終わって釣友達と忘年会の前にちょい
釣りでした。
ちょっと魚影が薄いようでこのサイズが最大でした。
どうやらこの狙ったもっと下にメバル・落ちのシーバスが溜まっ
ているだろうという例年の根拠があったのですが、先日調べた
水温帯でこの下の海域が、他と比べて2度近く高いのが判明
です。
しかしながら日曜日の朝には、家に帰らなければならず釣り
も僅かな時間しか出来ませんでした。
調査は次回来週ですかね?
ただ、年内は近場でそれも日曜日は拘束されるので日中の
ランガンと広範囲リサーチまではとてもとてもです。
さて、先週から今日に掛けて色々な最新のメバルタックルを
振らせて頂きました。
最近店頭で凄い勢いで販売されているので気にはなってまし
たが、どうにもピンと来ない作りが多くてどうかな~と思ってま
したが中には「これは!」と思うのも見つけました。
メバルタックルは、釣り方狙いのサイズで竿が随分と違うの
で自分のイメージ通りのタックルってのは中々選び難いと思い
ます。
そんな事で自作で作るか~と思いつつ色々吟味もしたいなと
も思う日曜日の夜です。(笑)
さて、忘年会で熱い思いがあるようで次世代まで楽しめる釣り
場作りのプロジェクトでも立ち上げるか!という話が飛び出て
私はビックリしました。
そう、釣り人が楽しめる環境作り
良い魚に出会いやすい釣り場作りの構想があります。
しかし、常によぎるのがマナーの問題。
私の家の前にある港は、釣り人が多いけれどマナーも相当悪
いのです。
釣り人なら誰しも「釣りたい!」と思う気持ちが根底にあるから
こそ釣りをする。←当然です。
しかし、ゴミは捨てるわ。
騒ぐわ。
周りに釣り人がいようが、自分が良ければそれでヨシという方
も多いのが実に悲しい。
でも、誰もが聖人君子ではないからそうそうマナーの問題という
のは解決出来る事ではないと思います。
閉塞感漂う、暗い世の中
せめても魚釣りで幸せな毎日が過ごせるようになりたいと思い
ます。
釣友達の考え、しっかりとした大人の考えには賛同出来るので
何かお手伝いはしようかと思ってます。

1 Comments:

At January 05, 2009 5:00 PM, Anonymous Anonymous said...

i think the archive you wirte is very good, but i think it will be better if you can say more..hehe,love your blog,,,

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業