Monday, December 22, 2008

本日発売!ルアーニュース@12/22






今週、月曜日(本日)発売のルアーニュース
いよいよ私の連載が、最終回となりました!
でもって先週でした??
私と編集部の方と一緒に丘っぱりメバルのラン&ガンでカラー
ページでメバルのDAYGAMEを特集でしたが、自分の掲載メデ
ィアをちゃんと宣伝せなあかんですねぇ(反省)
なかなか、平日帰宅が遅いのでパソコン開いている暇がない事
が多いんです。
で、今回最終回となりましたけども一年愛読?暇つぶしに読んで
頂いた皆様ありがとうございました。
本当は、最終回の内容はまとめという形で「お魚探しの極意!」
的な色々を書きたいなぁ~なんて考えていました。
そう、海のルアーフィッシングはターゲットも様々で色々な意味で
遊べるんです。
そんな意外性の高い遊びをもっと楽しめるように四季折々の旬の
ターゲットを1種類のルアーで狙って釣るにはどうするか?という
内容でした。
私にとっても紹介したい魚種や月1でなく2回に分けてターゲットを
紹介したいなぁ~という時期もありました。
それだけ身近なフィールドやこの近隣には、多くの種類の魚が釣
れるのです。
完全な縛りの元に毎月締め切りや時期に合わせて誌面に掲載す
る為に実釣を重ねたこの一年は、まさにアイスジグと二人三脚で
ひたすら獲物を狙って釣るという私にとってもチャレンジたっぷり
の一年間でした。
たった一つのルアーの可能性を多くのターゲットに照らし合わせる
というのは、苦労もありつつ楽しかったと思います。
そうこの連載では、一度掲載した魚は二度乗せないという最初に
自分で決めた原則に基づいて毎月必ず違う魚種を紹介しつづけ
たのです。
振り返ると過去にやり込んだトラウトも掲載しましたが、昨今の人
気が無視出来ないので、あんまり好きではない管釣りに足を向け
てアイスジグオンリーで一日攻めた時もありました。
そう結局、撮り貯めをして紹介ではなく結構リアルタイムかつ販売
される時期も計算して魚種も紹介し続けたのです。
私自身も多くの魚種に出会いましたが、しかし、アイスジグで多くの
魚種を釣り上げるには自分の過去の経験と勘で魚を探して釣って
いたのも現実です。
もっと、紹介した魚種も中にはありましたが、紙面の関係上あまり
にも多種類のターゲットまで掲載するのが難しい季節もありました。
それだけこのルアーのポテンシャルは、高いという事の証明です。
メバルvsアイスジグという図式だけに捉われず多くの魚に対して
マルチなルアーという認識をして頂ければ幸いです。
ご愛読して頂きました皆様大変ありがとうございました。

1 Comments:

At January 05, 2009 5:00 PM, Anonymous Anonymous said...

i think the archive you wirte is very good, but i think it will be better if you can say more..hehe,love your blog,,,

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業