Tuesday, February 24, 2009

今日は、釣果ナシ@2/24



本日は、時差出勤で10時過ぎから勤務となり定時が19:45分
と中途半端。
それでもって帰宅して飯食ったら・・・・潮位は低い低い
ぼうす逃れで根魚でもと思いましたが、狙いはマルスズキだった
ので数投やって帰宅でした。
明日は、職場の仲間で飯食いに行くのでこれまた釣りには行け
ません。
最近、バチ抜けしていると話が上がりますが確かにしているの
ですが、この時期は場所によっては盛大にしている所もあります
が・・・・意外にベイトにも着いてます。
バチ抜け特有のゴボっとボイルがあるのかも知れませんが・・・・
ちょっと気になるな~と思います。
そうそう旧南勢町辺りはもう始まってますが、バチに狂ったグレと
いう変わり種もありますよ。
いよいよ三月に入りますが、色々と試したい事や狙いたい魚も
沢山あります。
人間体一つしかありませんが、あんまり欲張りも考えものですね。
写真にUPしたカウントダウンのMリグ仕様
先日のメバル狙いの合間に磯場でアイナメ狙いで試したんです。
前にも磯場で試したのですが、リトリーブ速度を若干速めにする
と意外と根掛りしないのが、ちょっと驚きなんです。
アイナメは、赤が効くなんて迷信めいた色信奉がありますが・・・
「個人的には魚が色のパターンで釣れる・釣れないというのを固定
 するのが嫌いなんですが」
そういう迷信にピッタリなこのカラーリング
これにビックなアイナメがガッツリ食っていると絵になるように思い
ます。
そういう意味では、釣れたカラーと魚のコンビネーションは何よりも
説得力があるように思いますが・・・・
アイナメ、メバル、クロダイ、マルスズキ・・・・他諸々とフィールド観
察しながら魚に一歩でも近づける努力を釣りしてない時間に考える
んですよね~。
カウントダウンのフォール姿勢の絶妙さとボトムノック
アイナメ君も思わず「ごっつあんです!」と言わんばかりにバックリ
食ってくれると楽しいなぁ~と私は、期待してます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業