Wednesday, January 27, 2010

狙ったら意外と釣れるグレ@1/26



これはアイスジグで釣った中で最大サイズでした。
27cmのグレ
グレでは小ぶりなサイズですが・・・・
グレのサイズを狙うとなると港界隈では、ちょっと場所を選び
ますね~



アイスジグで群れる木っ端グレを狙ってみると・・・・・
意外にも釣れちゃいます。

グレも木っ端クラスだと群れているのでフォールに興味を持って
集まればアイスジグをアクションさせてその時の反応で食うか?
食わないか?を見極めます。
連続アクション・ストップの際にアクション中に近寄らず、離れず
のグレがストップの瞬間にアイスジグの周りに近寄り、ついばむ
とチャンスです。
群れによっては、興味ナシ・アリの反応に違いが出るので狙って
みると面白いですよ~
色々な意味で観察するってのは基本中の基本です。
そんなグレを抜き上げる時に撮影した動画がこちら↓



http://www.youtube.com/profile?user=xxkeixx1109#p/u/0/jhuhg5gpakm

やりとりしながらの片手撮影なのでイマイチかも知れませんが・・・・





これは尺メバルとのやりとりです。
これもカメラ片手に撮影ですが・・・・・
時々UPするフッキングした魚を取り込むまでの瞬間のシーンは
片手で撮影しながらリールを巻いているんですよね~
これなかなか良い写真が撮れるまで何度も撮影し直しするんで
すよね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業