Tuesday, September 14, 2010

毎日欠かさず@9/14

どれだけ忙しい時でも欠かさないことなのですが、毎日の日課
として亀の水槽の水替えをやってます。
我が家にやってきたのが、二年前
朝明川が、増水して海に流されていたのか港を泳いでいたのを
私と義理父のそれぞれが救ってきてから世話をしています。
最初は、7cmに満たない大きさがもうこんなに立派になってきて
大きくなったなぁ~と餌をやりつつ水を替えつつ眺めています。
しかし、もうそろそろ自然に帰す頃になってきたのですがそのタ
イミングに頭を悩ませています。
冬場は、ヒーターを付けて冬眠しないようにして冬を二回越して
いますが、今の大きさならば冬眠出来る体力になってきたかな?
とかこれから寒くなって来る前に餌を自分で見つけて体力を維持
出来るのかな?と亀の行く末を案じています。(笑)
来年の5月くらいまで飼育してから自然に帰したいなぁ~というの
が本音なのですが・・・・
今、日本在来の亀って絶滅の危機にあるからこそ大切に飼育して
きたのです。
しかし、亀も飼育すると手間が掛かって大変です。
最低でも2日に一回は、水を替えてあげなければいけません。
仲間も居て餌も豊富な亀にとって楽園のような場所って・・・・・・・・
そのうち探しに行こうかなぁ~と思っています。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業