Tuesday, November 16, 2010

ちょっと淋しく・そして燃える@11/16



ちょうど、先週の火曜日が自分の誕生日だった。
毎年決まってやってくるのが、誕生日ですね。
でも、今年は少し重みを感じた。
そう・・・40歳という年齢になってしまった(笑)

世間では

良い大人

あるいは

おっさん(笑)

若い娘からは

「オヤジ」(小怒)

そして広辞苑で40歳は「初老」と言うそうな(悲)

今は、同世代よりもパワーもあって見た目もちょっとは
若いかな?
良い年して見た目に若いと自分で思っている時点で既に

「おっさん」なんでしょう(笑)

さて、60歳まで夏は、残り20回しかないという時点で悲しみ
を感じて焦りを感じる自分に落ち着きの無さを痛感しますが・・・

そんな前置きですが・・・
来年は、どうしても狙いたい魚があると明確な気持ちが高まって
ます。
こういうやり方でこうやったら行ける。
その魚を釣るのが、初めてではなく
あの魚の性格?ならばきっとこういう攻め方で良い反応が得られる
ハズだと・・・

狙うに当たって確立は、決して高い魚ではなくどちらかと言えば
あんまり釣れる魚でもないという相手。
答えが、出るのか?出ないのか?
分からないけれど自分の中では確固足る信念がある。
その信念の基になるのが相手の気性というか特徴でもある。

こうした挑戦に近い釣りを重ねて得てきた答えや経験が、自分の釣り
の原点かな?と常に感じていたんだけれど
どうしても最近は、安定した釣果を求めざるを得なかった。
そこには、ある意味後がないというか?目標を決めたら達成しないと
気が済まないとでも言おうか・・・
いずれにせよ、目的の獲物を確実に仕留めるように地図や過去の経験
を基に紐解いていたけれど・・・・
最近、どうしてもこのやり方で目的の獲物を狙いたいと心の底から思って
いる。

不惑の40と言うけれど・・・・
そんな年に自分は、なっているのかなぁ~と思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業