Sunday, January 16, 2011

悪天候の中ボートゲーム@1/16



今朝は、一面銀世界でしたね~
その前夜は、名古屋港内でボートゲームでしたが
風とうねりで悪条件のばば荒れでしたが、寒い海上ではHOTな
釣りでした。



海面はうねりと風波の「荒れ」
そんなタイミングでお勧めは、昨年秋にリリースしたクラッキン
ミノーです。
ボディサイドにむき出しのラトルの効能は絶大です。
これでセイゴサイズながら連発のラッシュ



そして少し反応が悪くなりながらCDX-RAP10を沈めて連続ジャーク
で攻めて数を伸ばしたら・・・・
メタル系で



小さいながらも入れ食いです。



メタルジグは、サンダーブレード20gですが・・・・
私は、ジギングラップW7で釣り比べです。
ジグは、沈めて只巻きで中層付近でバイトが多いようなので
水深7m付近でF8アクションを加えながらリトリーブで攻めると
ハマリます。



風が操船も困難なのとみぞれ+強風でバース下に避難して
根魚攻め
これが、当日最大サイズのガシラ君



アベレージはこれくらいですが、ガンガン食って来ます。



大きさ狙いでムンムンシャッド


細かい当たりも多いのでピッピンミノー


腹パンの魚が、多いのでむじり食いのガシラに攻略にキャロシンカー
に0.2gジグヘッドで食わせ重視で攻めるとエンドレス
しかし、寒い夜で予報通りに日曜日は、朝から銀世界でした。
明日は、月曜日
雪景色の週明けですが、困ったもんですわ。

2 Comments:

At January 17, 2011 12:31 PM, Anonymous 爆釣番長 said...

毎度どうも(^▽^)/
新年のご挨拶が遅くなりました。
先月から入院しておりましてσ(^_^;)
遅くなりましたが、年賀お送りしますね。
本年も宜しくお願いしたします♪

 
At January 18, 2011 9:25 PM, Anonymous furukawa said...

まいど!
もう退院したんですか~
持病悪化ですか??
大事にして下さいよ!
今年は、こちらも雪が積もって冬らしい
気候です。
そちらも雪景色でしょうね。
また、今年も機会あったら行きますわ。
そして突然厳寒をピンポン♪と・・(笑)

 

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業