Sunday, January 09, 2011

アジ→メバル そしてまだアジ@1/9


2011年も開幕して一週間と少しですね。
ちょっと更新が滞ってました。
アジも終わりメバルに切り替わった地域もあればまだアジが
楽しめる場所もあるようです。
三重県南部のアジ
例年では、11月からスタートして2月まで楽しめる場所もあるの
ですが、場所ムラがあります。
特に今年は、南下した群れが居ついた場所も一部のようでそん
な場所を発見している方は、楽しめているようです。
寒い季節のライトタックルは、黒潮の影響に水深がある、ないで
随分と違いがあるというのが、三重県の特徴です。
さて、新年はスタート早々に雪が降ったりと寒い冬の様相で季節
感があって良い感じです。
初釣りで楽しいスタートの人
寒いからまったりの人
様々ですね~
今年もボチボチと行きますかね~
そうそう、こんな道具あったらええのに!という方にお勧めのランデ
ィングネット
ちょっと欲しいなぁ~と思いました。
ちょっと欲しいと思うけれど・・・・・・
ライト系の釣りでネットは、あんまり使わないなぁ~というのも実態
しかし、正月にええアジを抜いた時に落ちました。
なんで毎回40cmクラスを落とすんや~(泣)
という事で素直にネットを使うか・・・・
検討中です。(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業