Friday, December 31, 2010

今年も終わりですね。@12/31



デイメバルのワームとアイスジグ
メバルのサイズは、小さいけれど・・・・
アイスジグとワームの攻め方というかそれぞれの長所を生か
せば使い分けになるんです。
コツも何もシンプルに理解出来るので小学生にだって簡単に
釣れます。


夜は、サイズ狙いで一発ポイントでやりましたが残念ながら
中型ですわ。
いよいよ年の瀬
明日からは2011年ですね。
今年1年を振り返っても仕方ないですが、今年も忙しく「あっ」という
間に過ぎた1年でした。
今年を振り返る前に既に来年に向けた行動は始まってます!
さてはて、メバルの話題ですが・・・
どうもぱっとしないという方が多いようですが、近場でも釣れてます
よ。
今年は、水温が高いからどうも変だという意見を言う方と良く会い
ます。
多少落ちるのが遅い感じは、しましたがでもマイナス材料よりプラス
も多かったように思います。
それよりも来年春のコウナゴが、今年の猛暑の影響をどれだけ受け
るのかが?気になります。
早春のベイト第一陣が、コウナゴですからね。
そう、コウナゴは至って古風な魚で・・・冷水性なのです。
だから夏に夏眠をするのですが、高水温の影響で代謝を下げて夏
を乗り切るのです。
確か95年の猛暑は、コウナゴに大打撃を与えた筈で資源回復も3年
かけて増加した記憶があります。
今年は、それ以上のインパクトだったと思いますが・・・・
さて、明日で新年になります。
少々体調が、悪く無理が出来ないなぁ~と最近分かったので来年は
ボチボチ楽しく釣りますわ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業