Thursday, June 16, 2011

夜の楽しみ@6/16




今夜は、梅雨模様

ブログの更新頻度を上げようと思っているのですが、帰宅して

ゆっくりすると早々に寝てしまいます。


今夜は、家でスミノフを一杯引っ掛けながら

週末に使う予定の五目ジグに付けるフックにテンセルを巻いて

ました。


サイズは、14番 12番


五目ジグも12gになるとボディサイズに見合うフックが、標準で

装備されています。

このフックサイズは、重要なんですが

アジに使う場合


ターゲットのサイズが40cm以下ならばフックは、勢いサイズダ

ウンがベスト


最適なサイズは、12番か?14番か?


ここが悩み所です。


で、そのフックにフライタイイングツールでテンセルを付けました。


いわゆる「おかず」


あってもなくても良いんですが

気分的にこうした「手間」を加えると使ってみるのが、楽しいものです。


梅雨の夜

疲れた体をシャワーでスッキリ

そしてたまには、酒を飲んで

こんな事をやるのも楽しい一日です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業