Thursday, May 12, 2011

週末は・・・@5/12



梅雨でもないのに梅雨のような湿気に台風1号が、接近でした。
台風1号が、日本で熱帯低気圧に変わるなんで今まであったの
でしょうかね?
不思議な気候です。

それと今日の福島第一原発1号機の原子炉水位に関する報道
の怖さというか・・・


さて、低気圧で水を掻き回し
まだ濁っているかな?
と思いつつ新たなる検証と追加で欲しい物を求めて釣りの準備
をしていました。

さて、写真にUPしたのは先日のランカーメバル
同じルアーが多いのでこのリールの写真から最近の写真と分かる

と思います。

このRAPINOVA-X 0.3号 0.4号は、強くて細い・・・そして安い
優等生的なラインです。
一方でADVANCED SUPER LINE GORE 0.2号 0.4号は、
RAPINOVAと比較をすれば高価ですが、このラインも強くて細い
このどちらのラインが、ベストなのか?
これは好みの問題なのですが、擦れに強いのは当然GORE繊維が
1本入っているGOREに軍配が上がります。

しかし、写真のリールにはRAPINOVA-X 0.4号を使用しての釣果
どっちも良いラインだから比較が難しいのです。
あえて言えば、擦れに対する強さかな?

水深が深く
潮の流れが速い場所でドリフト

軽量リグなんかをいち早く底に入れて流す
こうした使い方では、GOREの沈みの速さというか馴染みの良さも特徴
ですね。

こうも良いと使い分けで対応・・・それもアリですが
使うのはお好みで!って思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業