Thursday, April 14, 2011

週末は何を狙う?@4/14



五目ジグの紹介、使い方をもう少し続けようと思いつつ・・・・


この所の悩み?というか迷いです。


釣りの狙いでどっちを取るか?


ライト系orハード系


週末前にいつも迷ってます。(笑)


ライトタックル系で掘り下げたい事や実験をしたい事テンコモリ


だったり・・・釣り場巡回やリサーチしたい場所とか色々と考え


ます。


これはこれで深くて楽しい釣りでもあるんですが、一方でこの二


週間は「ヒラ釣りたいしなぁ~」


と最近遠ざかっていた釣りに行きたいし・・・


この所、ちょこちょこ行っては空振りだったりもしているので不完


全燃焼気味


ライト系が、主体?ともなっているこのブログですがUPしたように


ヒラ竿が三本


竿は、好みがあるのでインプレがいつかにしますが、私は硬い


竿がお好みです。


振り抜きの力とスピードが多分人よりあるのかも知れませんが、


魚が掛かってからのダイレクト感も大切


パワー一辺倒で勝負をすると魚も引っ張られると全力で逃げよう


とするの力加減でコントロールのしやすい「張りの強さ」も大事かな?


と・・・・・


注文して1月程待ってレオザ 116Hを最近購入しました。


例によって近所の排水機場の排水目掛けてキャストをすると「バキーン」


とミノーがぶっ飛びです。


近くに居たルアーマンは、訝しげにこちらを何度もチラ見(笑)


排水機場の排水の二つ目までミノーが届いてます。


飛べばええってもんでもないですが・・・・


最新のタックルは、軽さに反発力と素晴らしいですね。


と近所で消化不良気味にキャストしてもしょうがないんですが・・・・


週末は、ライトで攻めるか?


磯をガンガン攻めるか?


どっちにしようかなぁ~


とまだ迷います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業