Sunday, March 20, 2011

本日は締め切りナリ@3/20



さて、震災の影響で会社内では通常業務とはならず・・・・・・
手分けして何か?探して一日を過ごすという状況です。
そんな私は、金曜日に急斜面を草刈機でバリバリ草刈やりました
が!?
急斜面をガンガン攻めるのは、なんだか楽しいのですが腕と腰
に強烈な筋肉痛で土曜日はダウン(笑)
慣れない事やって翌日に筋肉痛は、まだ若いって証拠ですか?(笑)
で、本日は締め切りの原稿があるのでやらなあかんなぁ~と思い
つつストレス解消に山に一時間だけ行きました。

渓を遡行する前にちょっと規模を大きい
昔行った場所に行ってみると・・・
そうそこは、数は少ないけれどええサイズのアマゴが居るんです。
でも数は少ない・・・なんで強調するかって?
餌釣りでも攻めてほんと釣れない場所だったからです(笑)

で、川を降りて上へ攻めながら見ると

「鹿の足が転がってますやん!」

新しいそうです(笑)

で、止めて帰りました。


そして、帰宅後に家の前では対岸にルアーが突き刺さるので
市場から排水機場めがけてヒラタックルでマックスラップ17cm
をフルキャストして遊んでました。

新しいロッドを調達したので今手元の二本と比較してましたら
どれも市場から排水機場の流れまで十二分に届いてます。

これでマックスラップ17cmの飛距離が分かるかな?
今回計測してませんが、60mは完全に超えてますよ!

さて、震災で災害現場の最前線である原発にて放水活動を行った
指揮官の記者会見がありましたね。

http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY201103190460.html

ご苦労様でした。
そして、表に出ない東京電力の方、協力会社の方々も現在必死になって
活動されているかと思います。

我々は、出来る事は僅かですが心から応援しています。

そして、志摩人の中村さん
災害復興の為に募金活動を行っています。

私は、先週に中村さんへ今回の震災の件で三重県のアングラー一同で何か?
出来る事はないかな?という事で思い切って電話させて頂きました。
流石、中村さん
アクションが早いです。

三重県内のアングラーの方々

募金活動に賛同して頂けるならば、ご協力をお願いします。

http://shimancyuu.com/mt/2011/03/post-507.html


募金活動も個人で色々な所で出来る機会もありますが、釣り人として
今回の震災で被害に合われた方に

「元気」と「希望」

そして日本中の支援という気持ちが伝わればと思います。

0 Comments:

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業