Sunday, April 10, 2011

メバル・アジ天国@4/10









アジ・メバルを釣りたい!

道具も買ってみたけどもサッパリ分からないという釣友を誘って

アジ・メバル天国に向かいました。


アジとメバルをワームで釣る

攻め方を押さえたら楽しいGAMEとなりますね♪


アジは、時合いでラッシュ突入

メバルも時合いで怒涛の入れ食い


コツやフックチョイスをレクチャーしながらそれぞれの釣味に

魅了されてました。

ハマルと楽しいしやめられないのが、この釣りの魅力ですね。


慣れない釣りに知らないポイントだと


レンジ

シンカーのバランス

フック(ゲイブの幅)


を感じた当たりでどうチョイスするのか?

これのアジャストが、分かればどんどん深みにはまりますね。

メバルも種類の違いとオス・メスにウンコの色で何食ったの?

的な観察もあり


ただ、数釣りだけでなく色々と観察するのも大いにありでしょう。


今回、五目ジグでやろうと思いましたが、プッツンテールオンリー

の攻めです。

ピッピンミノーとのコンビネーションは、また次回に伝授かな?

ルアーのアクションを変えると魚の反応が、変りますからね!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業