Thursday, May 05, 2011

三種三尺@5/4



アイスジグW2
かぶりと食らい付いたのは、タケノコメバル35cm



狙いのターゲットは、パワーファイターなのでタックルをシーバスロッド
にチェンジしてアイスジグはW5
ラインはラピノバァX 1号 にリーダー20lbのやる気タックルです。
で、こんなタックルでもメバルは釣れるんですが、ラインが太いので
ちょっとコツを掴めば良いだけです。



で、W5にドン!
と水深10mの底にあるカケアガリに差し掛かった時にスパイラル
フォールさせたら来ました。
本命かな?と一瞬思いましたがスピードがなく重くてトルクフル
お?と思うとガシラ33cmでした。
ルアーをがっつり飲んでます。

連休に検証したかった事の答えを少し導き出してやや満足です。
ただ、ジャングルジムのようなテトラ帯で日中のアジングをやりまして
尺を頭に時合いで連打でした。
残念なのは写真が撮れませんでした。
イワシに付いたアジは、日中でも釣れるのですがこの時期
どうなんでしょ?的な攻め方でした。
答えとしては、もう少し検証が必要ながらかなりの確立で成立かな?と
あとは釣り人がアジングを日中にするか?
どうかで決まるのかな?
ベイトを追わない回遊するアジをDAYで攻める。
これも新しい切り口でしょうね。

明日で連休も終わり
連休前から調子が悪い体調も最高潮のピーク
咳が酷くて寝られない・・・・
そんな体調でも釣りは楽しいなぁ~(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業